けいかののブログ

関西を中心に御朱印集めをしています 西国三十三カ所巡り中

西国三十三所第二十四番 紫雲山 中山寺

 

R2年1月26日

 

西国三十三所第二十四番 紫雲山(しうんざん) 中山寺(なかやまでら)

 

地図↓

 

 

 

安産祈願で有名ですねー。

参拝するお客さんは多かったです。年始はもっと込み合っていますよ。

駅からも歩いていきやすい場所にあります。

本堂まで行くのにエスカレーターでも登れるので、誰でも訪れやすいお寺だと思いますよ。

 

本堂まで行く道中に、干支にちなんだお参りをする場所がありますので、そちらも気になる方は是非行ってみてくださいね。

 

御朱印エスカレーター下の受付のところでもらうことができます。

 

f:id:tonabou:20200322150717j:plain

 

f:id:tonabou:20200322150705j:plain

 

f:id:tonabou:20200322150805j:plain

 

駐車場・・・700円

御朱印・・・300円