けいかののブログ

関西を中心に御朱印集めをしています 西国三十三カ所巡り中

西国三十三所第十四番 長良山 園城寺(三井寺)

R3年10月3日

西国三十三所第十四番 長良山(ながらざん) 園城寺(おんじょうじ)(三井寺

 

f:id:tonabou:20211102210832j:plain

新型コロナの感染者が落ち着きかけた頃に参拝しました

この日は晴天に恵まれとても気持ちよかったです

るろうに剣心のロケ地となっているのようなので撮影スポットを探すのも楽しむことができます

 

f:id:tonabou:20211103082923j:plain

彼女の謎のポーズ・・・このポーズとは❓

f:id:tonabou:20211103083306j:plain

以前京都の天橋立のふもとの神社で引いたおみくじの猫のポーズをしております

 

f:id:tonabou:20211103082931j:plain

ここが三井寺本堂になります

本堂以外にも

f:id:tonabou:20211103082939j:plain

たくさん御朱印を頂ける場所があるのですべて回るのはなかなか大変です(;^ω^)

 

この後比叡山へ行きたかったので三井寺のみ参拝しました

 

・駐車場 500円

・入山料 600円

御朱印 300円