けいかののブログ

関西を中心に御朱印集めをしています 西国三十三カ所巡り中

【丹波篠山もみじ三山】 松尾山 文保寺

参拝日 R3年 11月21日

 

・松尾山 文保寺

 

この日お寺巡りをした丹波篠山もみじ三山巡り最後のお寺です

 

2つ目に巡った大國寺から程近いお寺になります

 

車を止めてから本堂までは500mくらい?ちょっとした上りの道を歩かないといけないですがその路肩の紅葉がとてもキレイです

f:id:tonabou:20211121211919j:plain

 

歩いた先にある階段を昇れば本堂があります。

f:id:tonabou:20211121211934j:plain

 

本堂右側にあるイチョウの紅葉がとてもキレイで

落ちてる葉っぱを拾い頭の上に投げて遊んでるおばあちゃんがいました(笑)

若々しい~自分は20代なのであのように楽しく年を取りたいと思いました 

若干移ってますが(笑)

f:id:tonabou:20211121211915j:plain

入山料 300円

御朱印 300円

 

〒669-2222 兵庫県丹波篠山市味間南1093